0円集客法で繁盛店!! 【集客コンサルタント@福だるま】

0円集客法で繁盛店!! 
mixi twitter facebook ブログなどを効果的に活用する0円集客法で、あなたの飲食店・美容室・サロンを超繁盛店へと変身させます。
 

2012年11月21日

ボケ予防策ってありますか?

おはようござます、いつもお世話になります。

【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。



ボケ予防策ってありますか?


おかしなタイトルで恐縮です。


最近、PCの前でのコツコツと地味な作業をこなしていますが昨日ちょっと気になる現象が現れました。

普段は何でもないことなのにたまたまマッチング をしようとした会社の悪い結果が出たせいなのか、脳がいうことをきいてくれません。



どうでもイイことなのですが、簡単に幾つか連続して物忘れをしたので若しや「ボケ」がきたのか?認知症の初期なのか?アルツハイマー認知症 のことを書いたからなのか?



よく分かりませんが、潜在意識に占拠されたようです。




僕は、あまり不安や悩みをかかえない楽天家の人なのですが、ことカラダのこと、その中でも「脳」?なので占拠は歓迎できません。




今月に入り、ほぼ連日連夜(先週の金・土以外の)15時間以上はPCの前で地味に作業しています。



可能性としては、PC病も考えられなくはありません。

PC病って?何なの?

という突っ込みは無しでお願いします。




医者嫌いなので歯医者は仕方なくいきますが、入院するようなことでもない限り医者にはかかったことがありません。


若気の至りで喧嘩で怪我をしたときには少しばかりお世話になりましたが…。


基本的に医者には行きたくありません。


薬ものみません。




友人にお医者さんは多いのですが、ビジネスの話はしてもこと自分のこととなると下手に相談もできません、弱みを見せたら負けですからね。



な訳で、風を引いたときと一緒で安静にしているのが一番ではないかと考えて今日は午後から近くのスーパー銭湯というか日帰り温泉の代表選手「仙川・湯けむりの里」に行きゆっくりまったりと「脳」に休養をさせてきます。




そうです、緊張と弛緩。



リラックスするのが一番という結論です。





大問屋さんとメーカーのマッチングは失敗しましたが、個人的には僕の会社が総代理店らしいのでボケ防止サプリメントは、モニターとして飲んでみようと思います。




世界初のサプリメントだそうです、昨日メーカーの会長が豪語していました(笑)




モニターしてみたい方や不安や悩みのある方は、是非一度のご相談をお待ちしています。





還暦過ぎたオヤジにガタが来るのは当たり前だと思いますが、まさか僕に限ってという自分自身に裏切られたような一抹の寂しさがありました。




まあ、マッチングを100%近く成功させている僕が失敗したショックが一番大きく影響したのかも知れませんが。



脳は、怖いです(笑)



タグ:マッチング
posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 09:10| Comment(0) | マッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

事業投資します

おはようございます、いつもお世話になります。

【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。



事業投資しますよ

仲間と一緒にやっているビジネスの一つに投資家と起業家のマッチングサービスがあります。



投資家検索・起業事業投資情報

こちらのサイトは独立企業・事業を始めたが資金面で投資家をお探しになられてる企業 (ビジネスユーザ)のご紹介やインベスター (投資家)として新規事業等に参入をとお考えになられてる投資家・スポンサー募集の企業・事業のご紹介を致しております。


投資や出資を希望される方の中から、投資上限額をちょっとだけ見てみました。

@投資上限額 =500万円


A投資上限額 = 5000万円


B投資上限額 = 8000万円


C投資上限額 =2000万円


D投資上限額 =5000万円


E投資上限額 =5000万円


F投資上限額 =1000万円


G投資上限額 =300万円


H投資上限額 =500万円


I投資上限額 = 1億円以上


投資家の方の自己PR・コメントなどもいただいていますが、皆さん夫々の思いがあるようです。

○自己PR・コメント =
若くてやる気のある方に投資したいと考えています。

○自己PR・コメント =
経営コンサルティング企業に勤務しております。
弊社は「ベンチャーキャピタル事業」を展開しておりまして、企業様・個人事業主様が新規事業を開始される際や、既存事業の拡充をされる際に、投資を中心とした経営コンサルティングを提供しております。

○自己PR・コメント =
若い方に投資したいと考えています。

○自己PR・コメント =
短期間での融資を希望します。
例えば、仕入れ代金が不足していてチャンスを逃してしまうなど。



また、投資するに当たっての条件なども簡単に書かれたりもしていますが、興味がある方は@福だるまあてにメッセージをください。



このほかにも、友人や仲間からの直接案件もありますよ。



僕としては、起業される方が少しでも早く成功され社長として独り立ちできるように応援しますので、我こそはと志高く事業と取り組まれる方と出会えることを望んでいます。



そして、ご覧いただいて分かるように投資といっても数百万円から1億円くらいと中小案件ですので、リタイアされた方や今期結構な利益が出そうだからちょっとした先行投資や新規事業に取り組もうかという社長さんも、別の相談として無料で行っていますのでご連絡いただけると幸いです。



未来の社長さんのために一緒に応援していきましょう!



posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 09:34| Comment(0) | マッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

アルツハイマー認知症予防について

こんにちは、いつもお世話になります。

【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。



アルツハイマー認知症予防について

先週の木曜日11月1日のことですが、新規法人立ち上げのMTGが終わり帰ろうとしたときに、突然「アルツハイマー予防」のサプリメントを関連会社でこれから売り出すので、問屋でも知り合いがいれば紹介してくれとの話がありました。


預かったのは、サンプル一瓶(3か月分)とパワポ資料だけ。



僕が問屋と聞いて、持ち込んであげても良いですよといった先は東証一部上場の大問屋であるホールディングカンパニーの役員のところです。


子会社だけでも数十社を束ねて、サプリメントだけでも専門の商社からドラッグストアやコンビニ、薬局などに流すルートが確立されています。


何千種類か何万種類の商品アイテムを機械的に卸しているところにもって行くのに、何か特別な販促グッズやプロモーション用POPなどはないの?


と、聞きたくなるのが人情というものですが、ただただ「宜しく頼む」




頼まれた僕は、どうして誤魔化しながらマッチングへと結び付けようか?



ビジネスにおいて絶対に注意しなければいけない、公私混同のパターンですね。



俺とお前の仲だから、お前の知り合いは俺の知り合い?



何とかなるだろ?




何ともなりません。




「親しき仲にも礼儀あり。」




普通に考えてビジネスシーンの売込みでは、何が必要なのか?



この「何が」と「誰の」ためなのかは、絶対に外せない要件のはずなのに依頼する側が何も理解していないと、上手くいくものも上手くいきません。



おそらくこのマッチングは、僕が恥をかいて終わりになることが想定されるので一つでも売ってくれる代理店やアフィリエイターを募集することになると思います。



珍しい商材なので可能性はありますが、ドラッグストアの商品棚に並んだとしても、気づかれずに埃をかぶる可能性が高い商品です。




でも、ネットの活用ができる方にとっては最高の商品となるような予感がしますから興味ある方は、メッセージをください。





僕の母親もそうですが、アルツハイマーや認知症は色々なタイプがありお医者様の見解も分かれるところです。



ですが、サプリメントとしては新参者。





昔、プロポリスやアガリクスなどがブームになったのはと考えると当たらし物好きの困っている方も相当いらっしゃるはずです。




僕も、集客コンサルタントとしてこの販売会社の応援はし続けますが、協力していただける方は、是非ご一報のほど宜しくお願いします。
posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 13:39| Comment(0) | マッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

