0円集客法で繁盛店!! 【集客コンサルタント@福だるま】

0円集客法で繁盛店!! 
mixi twitter facebook ブログなどを効果的に活用する0円集客法で、あなたの飲食店・美容室・サロンを超繁盛店へと変身させます。
 

カテゴリー:Facebookの楽しみ方

2012年05月10日

Facebookの楽しみ方 Facebookの楽しみ方

こんにちは、いつもお世話になります。


【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。



「Facebookの楽しみ方」

face bookの楽しみ方ととして、色々なコンテンツがありますがその中の一つ「マイカレンダー」というのがあります。


お友達にバースディカードを出したり、メッセージを伝えたりを楽しむものです。



今日、暇な時間にこの「マイカレンダー」のリクエストをいただいていたお友達にお礼をしようとしているうちに、5%のお友達しか承認されていないような案内が表示されました。


そこで何とか少しずつメッセージを出そうと思い作業を開始すると、50名ずつひとくくりで同報返信してくれるというのでやり始めたところ、半端なく時間がかかりました。


それは当たり前のことで、3000人強の方のうち5%として150人しか連絡が行っていません。2850人割る50人だと57回も同じことを繰り返さなければなりません。


お友達が多いのはありがたいことですが、不精者の僕にとってはこのような作業は苦手です。


余り多くのお友達が増えないうちから、少しずつこまめに送信されるのがよろしいかと思います。



折角の楽しみが苦痛に変わっては、自分が惨めになるだけです(笑)


それでも数百人の方から誕生祝が届きましたからね。


あなどれません、Face bookは(笑)


【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまは、活用方法を知っています。

それがメシのたねでもありますが……。









ありがとうございました。
ラベル:Facebook
posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 19:54| Comment(0) | Facebookの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

face bookの楽しみ方

こんにちは、お世話になります。


【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。



「face bookの楽しみ方」

face bookの楽しみ方と「テーマ」を掲げていますが、初投稿となります。


どうでもイイコトなのですが、実名でということで2年半前の2009年8月から始めまして、現在3,000名強のお友達がいます。

が、ここ2年くらいは自然に任せ殆ど自分から申請することはなくなり、一人去っては一人増えるというような状況です。


「来るものは拒まず、去るものは追わず」


フルコミ営業会社をやってた時の基本的な考えは失っていません(笑)



始めたきっかけは、僕が意識的に別居した自分の娘に相手にされなくなって5〜6年経ったので何とか仲直りしたくて、face bookはやっているんじゃないかなと微かな希望のもとでした。


去年の暮れに家族会議をして7年以上ぶりで会ったときも、面と向かって口を利いてくれませんでしたが、アメブロやface bookだと書いたことが残るので何かの機会でも見てくれればそれだけで満足です。


何れ、和解できるでしょうから。



「楽しみ方」としては、勝手にファンページが作れると言うことで「ハッピーリタイアメント研究所」という、今で言うface bookページを昨年の2月に作り色々と楽しみたいなと考えていましたが、中々上手くいきませんでした。


全然、盛り上がりません(泣)




そして、再度の挑戦が「マレーシア投資倶楽部」です。


一月末から打ち合わせに入り、ウェルカムページが出来上がったのが3月28日、悲しいかな4月1日にタイムライン変更で折角の素敵なページも意味が無いものとなってしまいました。


今はリカバリーのために様々な角度から研究してくれていることと思いますが、いつ上がってくるか定かではありません。


でも、楽しみ方として一つ気づいたのは、大勢のお友達がいるとface bookページも告知しやすくなるということです。


「お友達を招待する」ということで、face bookが「タダ=無料」でお友達に紹介してくれます。



先週、暇を見つけて少しずつご招待を始めたら30人、40人と着実にお友達が増えて来ました。



そのお陰で、

http://facebook.com/mic.jp


という、分かりやすいアドレスが使えるようになりました。


因みに「マレーシア・インヴェストメント・クラブ=mic」のjp「ジャパン」です。



現地マレーシアにもface bookではなくリアルな世界でmicがあります、若き不動産王が作っていて、相当数の会員に情報提供をされています。


僕も昨年12月に彼の事務所でお会いしてきました、彼の販売する商業ビルをファンド化して一緒に販売してくれないかとか、日本で出店を作ってくれないかとかの相談を受けましたが、具体的な進展とまでは至っていません。


が、彼は僕の相棒の華僑ネットワークの一員なので、僕の気持ち一つでいつでも一緒にビジネスが出来ますから、倶楽部提携することもアリかも。


そして、先週末にこの相棒から早く「micマレーシア投資倶楽部」のホームページを作れと催促される始末です。



最近の傾向としてマレーシア人気に便乗して、どうでもイイ物件を如何にも価値あるごとく言いながら販売する業者が増えています。


特にジョホールバルで多く感じるのは、僕だけ?




本当に価値ある情報があなた達に届きますか?




何でもそうだと思いますが、楽しむということは自分だけのマスターベーションになってはいけません。


入会金を取れば取ったなりの他にない情報を出すとか、何処でも手に入る情報に誰が価値を見出してくれるのかとか?


僕達は、自戒を込めての倶楽部運営を心掛けていきます。




正直な話現地のデベロッパーに行けば、誰でも物件購入が出来ます。

が、同じ物件でも投資価値の高いものは手に入りません。

どうでもいいものしか残っていないからです。




情報リテラシーの怖さを気にしているのは僕達だけ?



物件購入や現地への投資などで迷っておられる方は、

「マレーシア投資倶楽部」

問合せURL:

http://os7.biz/u/AlQTt

お気軽にお問合せください。
















ありがとうございました。

【The・集客!!】集客コンサルタント兼マレーシア投資コンサルタント@福だるまでした。
ラベル:Facebook
posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 11:58| Comment(0) | Facebookの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ハッピーリタイアメント研究所

こんばんは、いつもお世話になります。

【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。



「ハッピーリタイアメント研究所」

ハッピーリタイアメント研究所というファンページをFace bookに作ってみました。


団塊世代の僕としては、真剣に老後を考えてもいい頃ですし家族と別居している寂しさを紛らわせるためにも仲間が欲しくて挑戦してみました。


ハッピーリタイアというキーワードに反応される方たちがどのくらいいらっしゃるのか今後の楽しみが増えました。



少しでも将来を身近に語れる友達が増えてくれることを期待しているのも事実です。




僕自身が考えるハッピーリタイアメントとは、家族と一緒に明るく楽しい家庭があることが前提だと思いますが、「こころの健康」、「からだの健康」、「おかねの健康」と三拍子そろって初めてハッピーであると言えるのでないかと思います。




この三点の健康なくしては、本当の豊かさを実感できないでしょうしリタイアしたくても出来ないかもしれません。





人それぞれの価値観が違うので幸せに関しても色々な考えがあったり、求め方があることと思います。




だからこその研究所ということで立ち上げてみました。


本当はハッピーリタイアメント研究会でもハッピーリタイアメントクラブでも良かったのですが、僕自身が過去において「所長」と名乗ったことが無かったので一度呼ばれてみたかっただけです(笑)。

自分で呼ばれてみて面白くなかったら変える可能性は大です。



まあ、世間で「所長」と呼ばれる方は士業の先生が多いようなので当分の間はそのままかもしれません。







2年前にmixiで【楽勝隊】というコミュニティを作りましたが、このときも単純に「隊長」と呼ばれたかったので尊敬する高杉晋作さんが「奇兵隊」を作られたのにあやかって「隊」としてみただけでした。


高杉さんはご自身のお墓にも「奇兵隊開闢総督」と刻まれていますが、現在の自衛隊の隊長は誰なんでしょうか?



何故、自衛隊で隊長がいないのか不思議でしょうがないのは僕だけでしょうか?





ハッピーリタイアメント研究隊としての「隊長」も格好良かったですかね。





飽きない程度に気を入れて学んでいきますので、宜しければお付き合いのほどお願いします。






好評であれば、どこかでコミュニティも立ち上げたいと思います。








ありがとうございました。

ハッピーリタイアメント研究所(Face book)

http://on.fb.me/hb535G

posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 23:25| Comment(0) | Facebookの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

