0円集客法で繁盛店!! 【集客コンサルタント@福だるま】

0円集客法で繁盛店!! 
mixi twitter facebook ブログなどを効果的に活用する0円集客法で、あなたの飲食店・美容室・サロンを超繁盛店へと変身させます。
 

2012年11月28日

日本ベトナム交流協会

こんにちは、いつもお世話になります。


【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。


昨日、日本ベトナム交流協会理事さんに新宿歌舞伎町の和風居酒屋でご馳走になりながら久々の情報交換会でした。


実は、このNPO法人「日本ベトナム交流協会」の会長と言うか理事長と言うかは別にして、僕が全て立ち上げた代表です(笑)



7年前に六本木で有名な顔役の方から「ベトナム研修生」の世話をしてくれないかとの要請があり、研修生や実習生は「財団法人」が前面に出ていく必要があるので隙間的なNPO法人として設立することにして、元華族・侯爵家の当代の方を会長に迎えてその他役員の方や会員の方達は全て僕の友人関係で固めると言う、傀儡制度ではじめ僕が事務局長としてスタートしました。


ところが、当時僕の相棒のワーキングホリデーや旅行代理店社長の事務所の一角で設立したのですが、色々と紆余曲折があり日本橋馬喰町に移転、そして現在は1年前から住所不定になっていました。


また、当時研修生の送り出し窓口となっていた、ベトナム政府の官僚や人材派遣会社社長の更迭?かなにかが原因で一つのパイプが途絶えてしまい、やりたくたってもやれない状況となり休眠にせざるを得ない状況でもありました。



昨夜は、この協会を積極的に活用するプランが出来たので新事務所を提供するから復活してくれとのことです。



NPO法人の登記変更は全て無料で出来ます。


今回は中央区日本橋馬喰町から新宿区新宿1丁目への変更となり違う区なので面倒くさいのですが、インクと紙代だけで大丈夫です。


が、都庁に対しては活動報告が出来なければ窓口で厭味を言われかねませんので、事業報告や決算報告なども一緒に提出することとなります。



他の理事さんたちにも報告の緊急理事会も必要となります、皆さんNPO法人理事の名刺は使い勝手があるようなので反対する理由はないと思いますが、一応のネゴは会長たる僕の仕事です。



名前だけは大げさな協会ですので、何でも「交流」が出来ます(笑)


以前は、国際結婚の斡旋も視野に入れて交流促進を図ろうとしたこともありますが、今回のプランを発表できるようになるには暫く時間がかかりますが「農業研修生」などは個人的にやりたいところでもあります。



読者の皆様の中に何か面白いアイデアやプランがありましたを教えてください、無報酬ですが理事の席と名刺を用意して待っています。










ありがとうございました。

ボランティア精神旺盛な【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまでした。
posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 23:47| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。