0円集客法で繁盛店!! 【集客コンサルタント@福だるま】

0円集客法で繁盛店!! 
mixi twitter facebook ブログなどを効果的に活用する0円集客法で、あなたの飲食店・美容室・サロンを超繁盛店へと変身させます。
 

過去ログページ

2012年10月24日

楽笑隊って知っていますか?



こんばんは、いつもお世話になります。

【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。



楽笑隊って知っていますか?


最近、ブログを通じてお友達になってくれた方が「笑人塾塾長」を名乗られているのに刺激され、過去を遡り僕も「商売人」は「笑売人」でなければならないとの思いでいたことを書かせていただきます。


自分なりに商売人=笑売人の在り方をキモに命じて、mixiの中に一つのコミュニティ「楽笑隊」をつくり、4年近く前に隊長を名乗らせていただきました。


福隊長が帰省して以来、最近は殆ど更新することなく放置状態ですが、いつも個人的には隊員募集をしています。



ここが僕の拘りですが維新の英傑、高杉晋作さんが創ったのが長州藩の正規軍の向こうをはり「奇兵隊」、笑売人の福だるまが作ったのが「楽笑隊」、大した違いはありません(笑)



昔、北九州小倉にいた頃の思い出で何かにつけ「楽勝たい!」と言っていた後輩を思い出し、語呂あわせをしてみたのがきっかけです。




下関市吉田の高杉さんゆかりの東行庵にある墓地の墓石には、「奇兵隊開闢総督の墓」とありますので奇兵隊への思い入れは一入だったとのことでしょう。



僕も習って、「楽笑隊開闢総督の墓」とでも刻んでもらいますかね(笑)




今の時代だからこそ「楽笑隊」の存在価値が問われているような気がします。



鶴田浩二さんではありませんが、「右を向いても左を見ても」悲観することばかりの今の世です。



せめて身近なところの小さな笑顔が世の中を変えていけば、どんなに素晴らしいか?




今後は高杉さんが奇兵隊を作ったことに思いを寄せ、「楽笑隊」の存在価値を高めていくことを理念としていきたいと思います。




我が郷土の志士、吉田松陰先生の意志を継がれた高杉晋作さん、そのまた
弟子を名乗り夢と空想の世界に生きる福だるま、素晴らしい時代です。





世の中を明るくするのは、笑顔しかありません。







ひとつの笑顔が世界を変えます。







今の日本の政治、野田泥鰌が何が出来ますか?

所詮、泥鰌でしかありません。

お池にはまって、さあ大変?




松下幸之助さんも草葉の陰で泣いています。



商売人の松下幸之助さんは、商売の神様として立派でした。


が、松下政経塾の野田泥鰌はどうですか?


悲しいです、悲しすぎます。




松下村塾の吉田松陰先生の意志は連綿と受け継がれいます。

商売人は、笑売人として。



楽笑隊が日の目をみるのは、そう遠くない予感がします(笑)




posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 14:50| Comment(0) | mixiの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ハッピーリタイアやWeb集客の無料相談

こんばんは、いつもお世話になります。

【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。




ハッピーリタイアのための無料相談


今日から福だるまが、あなたの成功を心から願い
スカイプか携帯電話を使った無料相談をおこなっています。




詳しくは、こちらからお願いします。


【福だるま無料相談】

http://goo.gl/qpkET





福だるま無料相談のお申し込み概要は以下の通りとなります。


おはようございます。

いつもお世話になります。

あなたの成功を心から願う【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。


ご相談ありがとうございます。




社長とはオーナーとは、孤独なものです。

この孤独に耐えられなければ、社長やオーナーとしての成功はありません。


起業相談や独立、法人設立や事業経営などに関する
ご相談のメールをいただくことがよくありますが、

『福だるまにメールではなく直接相談してみたい!』

『福だるまにちょっとだけ背中を押して欲しい!』

『福だるまに色々と教えを請い、勉強した!』

『ただ単に福だるまの声が聞きたかった?』


などと思っていらっしゃる、あなたのために

Skype(スカイプ)もしくは携帯電話による

【福だるま無料相談】を

行わさせていただくことになりました。



なお、Skype(スカイプ)は

パソコンもしくはスマートフォンで使える

通話料無料の便利な通話ツールです。



スカイプを活用する

【福だるま無料相談】は、

・ネット接続が可能なパソコンもしくはスマートフォン

・スカイプのダウンロードおよびインストール


上記2点が必要となります。




スカイプ環境をお持ちではない方や

携帯電話ユーザーさんの場合は

携帯電話にて無料相談をさせていただきます。

※注1:電話代はお客様負担となります。
※注2:福だるまは、ソフトバンクの携帯電話を使わせて頂きます。
※注3:福だるまの電話番号は無料相談お申込完了後に別途お知らせいたします。


・スカイプのダウンロードはこちらから。
http://www.skype.com/intl/ja/


お申し込み後48時間以内に

福だるまから日程調整等のご連絡をさせていただきます。

なお、無料相談は1回(30分)です。


少しでも早くあなたには、成功してほしい

心の豊かさを実感できるように願っています。



【福だるまがご相談を承れる内容】

・ハッピーリタイアメントに関するお悩み全般

・退職金や遺産相続に関するお悩み

・相続や事業承継に関するお悩み

・Webでの集客に関するお悩み

・投資や資産運用に関するお悩み

・起業や独立、法人設立に関するお悩み




あなたの成功と心豊かに幸せな人生を送るために


ある時は厳しい言葉も投げかけます、

心の底からあなたにアドバイスさせていただきます。




それでは、あなたとお話し出来る事を楽しみにしております。



あなたの幸せを心から願う男【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまでした。

【福だるま無料相談】
http://goo.gl/qpkET
posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 22:54| Comment(0) | コンサルタント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

株式会社の社長になりませんか?

こんばんは、いつもお世話になります。

【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。



今日は、株式会社を創って社長になろう!がテーマです(笑)


あなたも3週間後には、社長さんです!!


一番簡単な発起設立で説明していきます。

発起設立とは、会社設立時に発行する株式の全部を社長になりたい人かオーナーになりたい人が一人で引き受けることによって行う設立方法です。 

自分で資本金の全てを出して会社設立をするのが、誰に遠慮することなく一番簡単でもあります。


資本金を1万円で仮定すれば、総費用は30万円以内でおさまります。


あくまでも自分でやるのが前提ですが。



ここでは、実際に今月か来月に法人設立を頼まれているのでいわゆる一つの事例としてご案内します。

また、登記申請用の書式は本屋さんか文房具屋さんに行き「会社設立の法令様式」を購入されれば、誰でも簡単にできるように説明もされています。

ネット上にも書式は沢山落ちていますのでそれを拾えば費用はかかりません。

@会社の商号、本店の住所、会社の目的の決定をしていきます。

会社の商号(名前) →株式会社福だるま建設(福だるま組も面白い、組長?)

本店の住所     →東京都台東区○○1丁目1番1号

目的(仕事の内容) →1、建設業
           2.建築・リフォーム業
           3.土木業
           4.解体業
           5.不動産業
           6.上記に付帯するその他一切の業務

※会社の本店(住所)は会社を設立する手続きをする上で、必ず最初に決めなければならない重要事項の一つです。

同一行政区ですでに登記されている会社と同名、同業の会社でも設立はできるようになりましたが、設立後に問題がおきないように所轄の法務局に行き事前確認をしておきましょう。
(このことを類似商号調査といいます)←書士に手数料取られるところです 。


A印鑑の作成および印鑑証明の取得

類似商号の調査が終わったら、これから会社を運営していく上で必要になる各種印鑑の作成を依頼しましょう。

(代表取締役の印・会社銀行印・会社簡易印+ゴム住所判セット、費用は大体2〜3万円です)

また、以後の手続きに必要な印鑑証明書も取得しておきます。
(代表になるあなた個人のをです、3通)


   
B定款を作成および定款の認証

会社の商号、本店、目的以外で決めなくてはならない事項を決めていき、これから会社の運営をしていく上での基本的なルールである定款を作成します。

(定款とは、会社内の憲法のような取り決めです。取締役を置くか置かないか、取締役会をするかしないかとか、監査役を置くか置かないか、決算年何回いつにするかとかです)


なお、定款は公証人役場で認証を受けることで、はじめて法的な効力を持つことになります。
(費用は、公証人認証料5万円、電子認証で無い場合は印紙代4万円)


 

C出資金の払込み

出資金を株式会社設立で社長になりたいあなたの個人の口座に振り込みます。
(資本金1万円なら1万円を記帳したページと通帳のコピーが必要となります)

因みに福だるま建設は、最初の資本金を200万円で設立し取締役予定者の不動産を担保に銀行からある程度のお金を融資してもらい1000万円に増資していきます。

仕事の性質上、資本金が少ないと社会的信用の問題で取れる仕事も取れなくなる場合がありますから。



D議事録などの必要書類および登記申請書の作成

会社設立の登記の申請書及び添付書類として必要になる取締役及び監査役選任決定書、就任承諾書、取締役会議事録、調査報告書を作成します。

(これらは全て法令様式にありますし、ネットでも拾えます)




E設立の登記の申請

・会社設立登記申請書

・登録免許税貼用台紙(収入印紙貼付済みのもの)

・定款(認証を受けたもの)

・払込があったことを証する書面 (Cのコピー)

・就任承諾書 (取締役各自の、監査役おけばこれも必要)

・取締役の印鑑証明書

・取締役会設置会社は、代表取締役の印鑑証明書

・委任状 (あなたが自分で行けば不要です)

・印鑑届書 (代表印を届出て印鑑登録をします)

・OCR用申請用紙

上記申請書類一式が揃いましたら、会社設立の登記を法務局(登記所)に申請することになります。

なお、登記を申請した日が会社の誕生日になります。

良くゲンをかついで大安吉日を選ばれる方が多いですね。

(書類に不備がなく補正の必要が無ければ、いつ謄本があがるかメモをくれます)


申請書類記入上で一番注意をしなければいけないのは、漢字を書くときに役所に届出ている通りの漢字で書かなければいけません。略字などでは認めてくれず補正の対象になり、法務局からの呼び出しに応じなければならないので二度手間にならないようにしましょう。

(高橋→橋、黒田→K田とか僕もNPO設立のときに苦労しました)

また、印鑑を押印するときもキチンと陰影が分からないでどこか欠けてるとかはNGがでます。


(登記申請時の費用は、資本金額の1000分の7か最低15万円の登録免許税の登記印紙が必要となります。)





F諸官庁への届出

会社設立の登記が終わり謄本が取れれば、この謄本を持って税務署、社会保険事務所などに行き届出書ととともに提出します。

(届出書は、諸官庁に所定のものが用意されていますので会社代表印が必要となります。)



これで法的な手続きはすべて終わり、新会社社長としてあなたは名刺を堂々ときり得意先をクラブなどに接待することもできるようになります。


※全ての領収書を貰いファイルする習慣を身に付けてください。

領収書の悪戯が出来るのが社長の特権です(笑)



起業相談として、この会社設立の説明が分からないとか質問がある方は、

fukudaruma88@yahoo.co.jp





頑張って、大社長を目指しましょう!!

posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 20:18| Comment(0) | コンサルタント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。