0円集客法で繁盛店!! 【集客コンサルタント@福だるま】

0円集客法で繁盛店!! 
mixi twitter facebook ブログなどを効果的に活用する0円集客法で、あなたの飲食店・美容室・サロンを超繁盛店へと変身させます。
 

過去ログページ

2012年03月29日

ユニクロ会長日本一、凄いですね

こんばんは、いつもお世話になります。


【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。



「ユニクロ会長日本一 」

今日は、面白い記事に思わず食いついてみました(笑)


「ユニクロ会長日本一」とは、毎年恒例のフォーブス発表の所得ランキングですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000050-jij-int


まあ、僕にとっては同じ山口県出身の経営者が一番というのは嬉しいことですが、どうでもイイっていえばどうでもいい(笑)



どことなく夢の世界で現実的じゃありません。




が、この記事下にあった時事通信の写真特集「現金ざくざく」。

http://www.jiji.com/jc/d4?p=txe022&d=d4_eco


写真は引っ張ってこれませんが、これも毎年恒例の国税局が発表する脱税摘発の実態を教えてくれます。

現金をそのまま隠したり、株券や割引債などの紙隠し(笑)

金の延べ棒は普通に見かけますが、プラチナの地金は?


隠し方は幼稚で、毎年同じようなことが繰り返されています。



昨日友人の新事務所で色々と話していた中に、監査役を相続税専門の弁護士さんになって貰うというので、確認すると大きな相続案件を一つものにしただけで20億円の弁護士報酬を得て悠々自適らしく、大株主に押し付けられたそうです。


この大株主さんの遊休物件に僕は食いつきましたが、何か?



現金ざくざくの件ですが、全国の国税局が2010年度に

強制調査(査察)で摘発した脱税事件は、216件で

脱税総額は約248億1900万円。


マルサの松子(米倉涼子)は、参加していなかったようです(笑)


が、『日本の道路を歩くな』という名言には納得です。




税目別の脱税額は、法人税が全体の47%をしめ約101億円。

相続税が26%の約54億

所得税が17%の約36億円。



業種・取引別では、昨年と同様に不動産業が最も多く13件。

次いで建設業と運送業がともに11件。

商品・株式取引が10件の順とのことでした。



日本は、法人税・相続税・所得税ともに高いのでどことなく

隠したくなる気持ちは分からないではありませんが、

その前にもっと考えることがあるのではないでしょうか。




フォーブスランキング常連の方達の納税額が気になる?


下種の勘繰りかもしれませんが、彼達には節税コンサルの

立派な先生でも付いているでしょうね。




僕としては、相続税対策で稼げた弁護士さんに早くお会い

させていただきたいものです、一応友人の会社の顧問ですから。


そして海外法人・海外銀行口座・海外証券口座を活用しての

節税対策もメニューに取り入れていただきたいですね(笑)








ありがとうございました。

【The・集客!!】集客コンサルタント兼海外節税コンサルタント@福だるまでした。
posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 21:47| Comment(0) | コンサルタント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

マレーシアいいとこ一度はおいでとさ

こんばんは、いつも有難うございます。


【The・集客!!】集客コンサルタント@福だるまです。


「マレーシアいいとこ一度はおいで」

3月8日深夜に羽田国際空港にエアアジアで到着、期待していなかった倅が出迎えてくれ調布まで送ってくれました。


親孝行な息子を持ったシアワセを実感しました。


ところが、この孝行息子の親である奥さんはクアラルンプールの土産物屋や空港免税店からどことなく険悪なムード。


僕はお土産など買わない主義(笑)、彼女は何かにつけ買い捲りたいタイプなので今回は特に現地ショッピングセンターや免税店の安さに仰天するとともに一生懸命に奮発する始末。


おまけに機内のスカイショッピングのパンフレットが、行くときから気になり買いたい商品が免税の上50%OFFの表示だったことをシツコク覚えています、マレーシア・リンギットも残したままで。


なのに無常にも、免税品のパンフとスカイショッピングのパンフにある商品の合算では50%OFFにはなりませんと聞いた瞬間から人格が変わり、僕の愛する人の面影が失せていきます。


怖いですねえ、近寄りたくないけど隣の席なので逃げられません。

どことなく隣の国のおばさん、新大久保でよく見かけた人に変身しています(笑)



息子と一緒に僕を送り届けてくれたあとで横浜に帰り、届いたメールが「今回は本当に有難うございました。楽しかったです。欲を言えばもっと二人だけの時間が多いと良かったですね。」


新婚旅行に行ってきますと言ってながら、マレーシアでも一番人気があるクアラルンプールのコンドミニアムを買っていただく「視察ツアー」に便乗して行ったことに彼女の不満の原因があったようです。


物件がもう少し多く売れれば、機嫌を損ねないように「お買い物手当て」を弾むことも出来ましたが、大口のバルク買いの方が期待外れの結果となったので我慢してもらうしかありませんでした。








次回からは、当分の間は一人での旅とするつもりです。
posted by 0円集客法で繁盛店【集客コンサルタント@福だるま】 at 22:10| Comment(0) | 僕の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

